支出は増えてばっかりだ

あぁ、恐怖の12月がやってきました。
クリスマス、帰省、お正月・・・いっぱいお金のいるイベントがあります。
今年はこどもの冬期講習とか、旦那のおばあちゃんの3回忌で静岡のほうまで
家族で一泊二日行かなきゃいけないとか・・・。ああ、そういえば上の子の法事用の服も買わなくちゃ。

下の子は幼稚園の制服があるけど。こんなとき、私服の学校って不便だなぁって思う。
クレジットカード使えばマイル貯めるけど、ボーナスが入ること考えると
来月しんどくならないようになるべく現金支払いするべきだよね。
高速代金は絶対にクレジットカードにくるわけだし。
今月は静岡まで往復、一週間後に広島まで往復・・・。
考えただけで肩が凝りそう・・・。もう若くないんだけどなぁ。

この間、一年ぶりにコンタクトレンズを買いに行きました。
なんで眼科ってあんなに混むんでしょうね。二時間近く待ったのに、診察は1分。
まあ、いいんだけどさ。処方箋書いてもらってやっとコンタクトレンズ買いに行ったら、
とつとつとしゃべる店員さんが、自宅にコンタクトレンズとケア用品を届けるようにして、
毎月クレジットカードで分割にしたら一番安く買えますよ。という。

ひと月あたり二千円ちょっとがクレジットカードに請求が来るっていわれたんだけど、
まあ、二千円くらいならいいか。と思ってそれにした。でも、いつコンタクトがとどくのか、
いつまで届くのか、もう忘れちゃった。レシートとか、ちゃんととっておけばよかったなぁ。
コンタクトレンズ買ったお店に行けば教えてくれるかなぁ。
ああ、それにしても支出は増えてばっかりだ。

レジで小銭が

レジで小銭がいっぱいあったので、100円で1000円分、10円で100円分を出しちゃいました。

それぞれ10枚ずつ。

後ハンパな小銭もそろうように出して。

ちょっとじゃらじゃらで迷惑だったかも知れないけど、そんなに混んでなかったし、私の財布がいっぱいだったので許してー!って感じ。

ちょっとすっきりしました♪

次は一気に出さないようにしますね☆

遅延損害金

借金の返済が遅れると「遅延損害金」が発生します。
これはクレジットカードのキャッシングでもカードローンでの借り入れでも同じです。もっと細かく言うとショッピングでのクレジットカード利用の支払いが遅れても同じように「遅延損害金」は発生します。
気がついてみたら銀行口座に残高がなかった。引き落とし日を間違えていた
などの理由で引き落としができなかった場合も同じことです。
クレジットカードのキャッシングの場合は銀行口座振替の場合が多いので
このような事故が発生する場合があります。
カードローンでの借り入れの場合は返済方法もいろいろで、ATMで入金する方法やローン口座へ入金して返済する方法などの場合は自分が返済を忘れない限りは、口座の残高不足で支払いができないようなことは起こりません。
ただ返済日を忘れてしまったり、一日くらいいいかなと言ったような甘い気持ちだと遅延事故が起こります。
「遅延障害金」は一日でもきっちりと発生して、返済額に上乗せされて請求が来ます。ただでさえ高い金利を払っているのに、更に遅延障害金まで払うとなると
大きな痛手になりますよね。
そうならないためにも返済の期日はきちんと守ることと、返済日が近づいたら
事前に口座の残高を確認しておくとか、自己管理が大切になってきます。
金融機関の中には返済日の前日にメールで返済期日をお知らせしてくれるサービスを提供しているところもあるようです。こうしたサービスを活用するといいでしょう。

クレジットカードで精算する事

私は今から17年前の当時大学に通う大学生だった頃のクレジットカードの思い出が沢山あります。
私は当時東京にて一人暮らしを木造の古い賃貸アパートで行っていたのですが、故郷に残って一人でパート勤めをしている母親からは学費を出してもらう以外のお金を一切貰わずに自分のアルバイト代だけで生活をしていたので、とても生活が苦しい苦学生としての生活を送っていました。
そんな苦学生の生活をしているとどうしても栄養が偏りがちになり、何度か私は貧血でアルバイト先の職場で倒れてしまった経験をした事もあります。
そんな貧血や栄養失調一歩手前の様な食生活を反省して私はクレジットカードを使用して時折ですが、当時住んでいたアパートの近くにある焼肉店に行って精をつけていた事を今でも覚えています。
焼肉店に行く時に重要だった当時のルールはとにかく「クレジットカードで精算が出来る焼肉店」という事でした。
当時クレジットカードで精算が出来る焼肉店はかなりの高級店クラスの焼肉店しかなく、学生の身分で不相応とは思いながらもたまには精をつけるべきだと感じ、1年に5回ほど高級焼肉店のランチセットで価格が安くなる時間を狙ってクレジットカードで精算する事を前提に美味しい焼肉を食べて特に夏バテしやすい夏場に精をつけていた記憶があります。クレカは学生におすすめのこの支払い方だと思います。

クレジットカードと社会的信用

クレジットカードにはたくさんの魅力、メリットがあるんです。
買い物に便利とか、ネット利用に便利とか、ポイントがお得とか、そういう事は多くの方に
知られているかと思いますが、意外なメリットがあるんです。
それは、クレジットカードを持っているか、持っていないかでその人の信用度が
全く変わってくるため、クレジットカードによって信用度を上げる事ができるという事です。

クレジットカードというのは社会的信用が全くない人は作ることができないので、
クレジットカードを持っているというだけでも社会的な信用や、他の人からの信用を
獲得する事ができます。私もそんな経験をしてきました。

たとえば仕事をしていない方、していても安定した収入は得ていない方、
または自己破産している方、過去に借金をためてなかなか支払わなかった
ような事があった方はクレジットカードを作ることができません。
今日中に作れるクレジットカードがあるということは信用があるということです。
つまり、現在有効なクレジットカードを持っているというだけで、その人はしっかりした人だ
という事を示すことができるというわけです。

知り合ってあまり長くない人がクレジットカード1枚も持っていなければ、
どうして持っていないのか、何かあるのかな、と勘ぐられてしまうかもしれません。
逆にクレジットカードをもっていたり、ゴールドカードだったりすれば一気に信用が増して
知り合ったばかりでも信頼されやすくなるのが大きなメリットだと思います。

内緒で金融機関からお金を借り入れたい

妻に内緒で金融機関からお金を借り入れたいと思い、
自宅に郵送物が届かないキャッシング契約方法を選びました。
妻にばれないようにキャッシング契約方法については事前に調べており、
自動契約機での契約ならば自宅にカードが届かないから安心、と
通勤途中にある自動契約機で契約してカードも手に入れました。
奥さんがいると、必然的に旦那の出勤中に郵送物が届き、
奥さんがポストから郵便物を取り整理をしますよね。
妻は勘が鋭いので郵送物からキャッシングの事実がばれるのではないかと私は怖れたのです。
契約時の電話は固定電話ではなく携帯電話に設定しましたし、
明細も家に届かないようにメールで送ってもらう設定にしました。
今回のキャッシングは30日間無利息期間があるので、
これならば絶対に妻にばれないのではと思っていますし、
契約をしてから数ヶ月が経ちますが妻は勘付いていないようです。
家族にキャッシングをここまで隠す必要は無いのかもしれませんが、
私は男性であり一家の大黒柱、という事でキャッシングをしている事がばれると、
妻に要らない心配を掛けてしまうのではと思うのですね。
私を案じて妻が齷齪と働くようになったり、
節約をして切り詰めるようになったら可哀相だと思うのでなるべく隠しているのです。
キャッシングで借りたお金はすぐに返済ができますし、心配は無用なのですが。

できる限りしっかりと

少し前からカルシウム不足が指摘され続けています。日本人のカルシウム摂取量は、1970年代からほとんど増えていないばかりか、近年少しずつ減ってきていることが国の調査でわかりました。
カルシウム不足というと、骨がスカスカになる骨粗しょう症を思い浮かべる方が多いでしょう。しかし、カルシウム不足の影響は骨だけにとどまりません。
人の体に存在するカルシウム量は体重の1~2%といわれ、成人なら1kgにものぼります。その99%は骨と歯に蓄えられていますが、残り1%は血液中や細胞に存在し、ホルモンの分泌や血液の凝固、筋肉の収縮、神経の伝達といった体の重要な機能を維持・調節する働きをしています。
そのため、血液中のカルシウム濃度は常に一定に保たれ、不足しそうになると骨を溶かしてカルシウムを血液中に放出し、不足分を補充しようとします。カルシウム不足が慢性的に続くと、常に骨からカルシウムが溶け出すことになり、骨がもろくなって「骨粗しょう症」になりやすくなります。
さらに、血液中に放出されたカルシウムが血管壁に付着し、動脈硬化を引き起こす原因にもなることがわかってきました。
できる限りしっかりとカルシウムを摂取する必要があります。

お菓子

皆さんはお菓子は好きですか。
私は大好きです。特に甘いお菓子は最高の美味しさだと思います。
チョコレートはひと箱あるとすぐに食べてしまいますね。

しかし、私は今まで一度もチョコレートフォンデュを食べたことがありません。
美味しいのでしょうかね。
あれはかなりのチョコレートを使用しますから、お金もかかりそうです。
パンとかクッキーにチョコレートを付けて食べるのは美味しそうですが、果物にチョコレートを付けて食べるのは
あまりおいしくなさそうに感じました。
バナナとかなら比較的美味しそうですが、イチゴやキウイは合わなそうだなあと思います。

インターネットには割れチョコとかありますね。
割れたチョコが袋一杯に入って安い値段で売っています。
しかもチョコの品質は良さそうです。
まだ一度も購入したことはありませんが美味しそうですね。
そのうち買ってみるかもしれません。

チョコ味のクッキーも美味しそうですし、パンも美味しいと思います。
チョコは最高のお菓子ですね。

あっという間に

先週、ちょっと買い物があって近所のショッピングモールまででかけたところ、早くも大きなクリスマスツリーが飾ってありました。ショップの中もなんとなくクリスマスの雰囲気です。
この前ハロウィン一色で全体的にオレンジ色だったのにあっという間にクリスマスなんですね。

クリスマスの料理は何を作ろうかなー、と思いながら帰宅。
子どもたちに「まだちょっと先の話だけど、クリスマスは何を食べたい?」と聞いてみると「チキンとステーキ!」「エビフライ!」とのことでした。毎年毎年ワンパターンな・・・。
あとはサラダとかぼちゃのスープがお決まりな感じです。
目新しいものを作ってみたいと思うのですが、うちの家族は定番のものが好きなのでなかなか作る勇気がありません。

ケーキも毎年手作りなのでそろそろケーキに使うオーナメントの準備をしなければ。
直前に慌てて探しても可愛いのは売り切れなんですよねー。
私としてはたまにはお店で美味しそうなケーキを買って済ませたいんですが、子どもが喜んでくれるうちは頑張って作ろうと思います。そのうち家族と過ごしてくれなくなるんだろうし!

クレジットカードは安全に利用しましょう。

クレジットカードは、使用についてしっかりと把握していなければ後で驚くような請求がきたり、口座から引き落としになっていたりするのです。そして簡単に使用できるといったメリットでつかいすぎてしまうようなことがあれば、問題が発生してきます。そして分割払いを利用したときにはカード会社によって差がありますから、分割回数が3回目以降に手数料がかかってくるのです。そして回数が多くなれば手数料がかかってきてしまいますから、現金で支払って行くのに比べれば手数料が余分にかかることになります。さらに暗証番号がわかってしまうと、誰でも悪用されるような危険性や海外で二重にカードを通すといった二重請求などトラブルが多く報告されているのです。そして不正使用や二重請求のトラブルに対して保証されているようなカードがほとんどで、安心して使用をすることが可能ですが、そうしたトラブルの危険性が付きまとうといったことになってきます。また、クレジットカードは利用限度額が設定されていて、その限度額内で買い物などの支払いを行っていけますが、なぜクレジットカードには利用限度額が設定されているのでしょう。そしてメリットの方が大きいのですから安全に利用しましょう。

最近私が作ったVISAのクレジットカードは特典が結構満載で嬉しくなってしまうのです!
カードを作るならまず即日発行がクレジットカードを持つ上でベストかなと思います、オンライン申込が便利ですから。
まずはカードをショッピング時に提示するだけで1円以上で3時間も駐車場代が無料になる
ということです。結構大きな繁盛している駅でもあるのでものすごくお得でのんびりゆっ
くりとお買い物ができるのは嬉しいポイントでもあるのです。

そして、カードを20回お店で使用すると絶対当たる抽選会に参加できたりもするのです。
これは子供連れだと結構嬉しいサービスでもあり、子供も飽きずにこの抽選会目当てで
お買い物に機嫌よくついてきてくれたりするので親としてもうれしいサービスでもある
のです。

また年に一回でもお買い物をクレジットカード払いにすると年会費も無料というのだから
本当にうれしいクレジットカードでもあるのです。
学生の時にもこういったクレジットカードは助かりました。
学生クレジットカード「即日発行~3営業日で作れます」というものもあります。
通常通りにポイントもたまっていくので交換などもできるし、言うことなしでいつもの
お買い物に使用したくなることは間違いなしな感じでもあるのです。

クレジットカードでこれだけのサービスが利用できると、お財布にお金をいっぱい入れて
持ち歩くこともなくなったのでバッグの中身も実にシンプルになり軽く手軽にお買い物が
できるので子育て中の主婦としては本当に助かっているポイントでもあるのです。